glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、30代妊婦の体質改善ブログ☆ 現在妊娠糖尿病のため、食事療法頑張ってます!

グルテンフリーのバンズが選べるハンバーガー屋さんが原宿に!

f:id:chiquitan:20170710174429j:plain

 

昨日もいっちゃいました!

グルテンフリーのバンズを+100円で選ぶことができる、

「テディーズビガーバーガー」さん!

teddysbiggerburgers.jp

 

子供のころから、私の家庭ではマクドナルドのハンバーガーが許されていたので、土曜日のランチのお楽しみはテリヤキバーガーでしたw

ポテトも大好き!

 

そんなもんで、ハンバーガーは今でも好きなんです。

欧米では、日本よりルテンフリーが進んでいるのですが、

日本の店舗では「グルテンフリー〇〇の取り扱いはありません」というパターンがよくあります。

そのたびにがっかりしていたのですが、こちらのハンバーガーショップではグルテンフリーバンズを選ばせてくれるのです!

100円なんていくらでも払います!

 

ふわふわの米粉100%バンズ♡

普通のバンズよりも、軽く、ふわふわっとしています。

重くないので、より罪悪感なく食べられます!

バンズ自体の味はほとんどしないのですが、

サンドしている「USビーフ100%のパティ」がしっかり味付けされているのでバランスが良いです。

全体的にボリューム感があるので、結構おなかいっぱいになります。

 

塩分は多めなので、食べすぎには注意

とってもおいしいし、大満足なのですが、

食べた後、「塩分とりすぎたな」という感覚がありました。

唇がひりひりする感じw

我が家では、塩分も控えめを心掛けているので、外食時は大体しょっぱさを感じてしまうのですが…。

塩分の量もメニューに記載があるとうれしいな!と思いました。

 

自宅で手作りもいいけど…

米粉のバンズはきっと自宅でも焼けるんだろうな~と思いながらも、

まだ挑戦できてません。

今度ゆっくり作ってみるとして。

たまには外でがぶっ!とハンバーガーをかじるのも、幸せです^^

 

原宿でごはんの時は、ついつい足を運んでしまうハンバーガーショップさんのご紹介でした!

原宿界隈にいらしたときは、ぜひ訪れてみてくださいね^^