glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、女の子ママ(32さい)の体質改善ブログ☆ 妊娠中に妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群を経験。グルテンフリーを意識する上でのリアルな日常を綴ってます^_^

ELLE cafe のグルテンフリースイーツがかわいい♡

f:id:chiquitan:20170713151608j:plain

連日暑いですね…。

運動不足を認識して、さっそく今朝は朝7:30くらいから30分くらいウォーキングいってきましたよ!

すでに日差しが強くて、もっと早く起きていかなきゃ厳しいかも…という感じでしたが、日中の殺人的な暑さよりマシですかね。

さてさて…今日は、今の私には食せないグルテンフリーのスイーツについて書きたいと思います!

(生き地獄…)

ELLE cafeって?

フランスから始まったセレブファッション誌「ELLE」の「ELLEらしさ」を、

CAFEという業態で日本にOPENさせたのが2011年、第一号店は博多阪急だったそうです。

OPENから6年も経っているなんて驚き!

最近では、4月20日(木)にGINZA SIXにオープンしましたね!

私は職場が青山近郊なので、ヒカリエの地下(期間限定だったらしく今はありません)だったり、青山店に足を運んでいました。

ellecafe.jp

 

とにかく、おしゃれで体にやさしいんです!

店内のインテリアもとっても素敵で、店員さんもおしゃれ!

 

グルテンフリーのスイーツが楽しめます♡

f:id:chiquitan:20170713154923j:plain

グルテンフリーのクッキー、焼きたてマドレーヌ&フィナンシェ、パウンドケーキ、カヌレなどなど…小麦粉を使ってないとは思えないおいしさのスイーツが味わえます。

 

写真は、ベリーとチーズのマドレーヌ。

ベリーの酸味とチーズのまろやかさが絶妙~~~!そしておしゃれ。

甘すぎず、上品な大人のお味でした^^

少し温めて食べるとふわっふわになってより美味しくいただけます♡

はぁ。。。

食べたい。。。

 

ELLE cafe AOYAMAではランチもいただけます

f:id:chiquitan:20170713155628j:plain

こちらマクロボウル!いただきました~!

季節の野菜、豆腐、キヌアなどを玄米にのせた美しいライスボウル

ライムを絞っていただきます。

色々な食材が入っているので、栄養も摂れてうれしいです♪

もう満腹!っていうほどの量はありませんが、

本当は腹八分目が美容と健康に良いと言いますから、それくらいがちょうどよいのです^^

 

グルテンフリーのメニューは一目瞭然!

ELLE cafeでは、どのメニューがグルテンフリーなのか一目でわかるようになっています。

こちらのマークがその印。

f:id:chiquitan:20170713160523j:plain

(ELLE cafeのHPから画像お借りしました。https://ellecafe.jp/story/

小麦アレルギーのある方でも、安心して楽しめるお店です!

 

ほかにも、

ヴィーガン(動物性食材不使用の植物性メニュー)

・ローカーボ(糖質をできる限り抑えた低糖質メニュー)

・スキニースタイル(ダイエットにおすすめのメニュー)

といった様々なスタイルでお食事を選べます!

 

是非とも体験していただきたいELLE cafeでした~!