glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、30代妊婦の体質改善ブログ☆ 現在妊娠糖尿病のため、食事療法頑張ってます!

小腹がすいたときにおすすめのグルテンフリーおやつ

f:id:chiquitan:20170715173526j:plain

昨日は、区の母親学級に参加してきましたー!


出産予定日が近い近所のママたちが集まるから、
どんな人たちなんだろーとドキドキ!

みなさん話しやすい方たちで、一度話し出したら止まりませんでした笑
みんな不安抱えてて、同じ状況でお話しできる相手ってとっても貴重なんだなと実感しました。

また来週もあるので楽しみ☆

 

その後は、調子のってサマーセール覗きにふらふらしに出掛けました。
このくそ暑い中…

そしたら途中、案の定ガソリン切れになりまして><

何かエネルギーを…!とコンビニに駆け込みました。
グルテンフリーかつ、血糖値あげにくいものを私に…」
セブンイレブンをうろうろ。

 

そしてよさげなもの発見!!

 

低GI食品ソイジョイクリスピーすごいですよ!

ソイジョイって、小麦粉の塊だとずっと思ってました…。

小麦粉を使用せず、大豆粉で作ったものだったんですね。

知らなかったー!!今更感満載です…。

 

だから、「小麦でしょ~」って思って手に取ることもなくこれまで来たのですが、

パッケージに堂々と低GI食品と書いてあったので目に止まって
即、手に取りました!

グルテンフリーだし、低GI食品!いいね!


まずは「プレーン」に挑戦!

パッケージをひっくり返してみると、

f:id:chiquitan:20170715172702j:plain

主な原材料は大豆粉♪
もちろん小麦粉は不使用です。
大豆は栄養素としても積極的に摂っていきたい食品ですし、小麦粉に比べて血糖値を上げにくいのです。

さらにパパイヤやパイナップルも入っているので、大豆だけの地味な味だけではなく、
華やかなお味がします。

 

(若干ピントがあってなくてごめんなさい 汗 詳しくは下記大塚製薬さんのHPからどうぞ)

www.otsuka.co.jp

 

食感もざくっごりっとした感じで、
なかなか満腹感があります。

あまりにエネルギー不足だったのか、
おいしかったのか、
1分以内に食べ終えてましたw

 

そしてこちらは「ミックスベリー」♪

f:id:chiquitan:20170715173018j:plain

プレーンにくらべて少しカロリーが抑えめです。

(プレーン:123kcal ミックスベリー:119kcal)

 

ミックスベリーっておいしそう♡

でもこちらは別の日のお楽しみにとっておきます!

一日2本は食べ過ぎですから…^^;

 

そして「ホワイトマカダミア」というラインナップも新しく加わっているそうです。

絶対おいしい!

お店で見かけたら購入してみます♪

 

数年前までは、市販で、しかもコンビニでこんな便利でおいしいもの売ってなかったように思います。

社会的にニーズが高まっているのを感じた今日でした!

(もしかしたら私が遅れているのかもしれませんがw)

 

とはいえ…

内科の先生からの食事指導を受けるのがこれからなので、

自己判断であまり食べ過ぎるのは控えようと思います!!

ほんとに我慢できないときだけ!

ストレスためないように…!^^