glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、女の子ママ(32さい)の体質改善ブログ☆ 妊娠中に妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群を経験。グルテンフリーを意識する上でのリアルな日常を綴ってます^_^

シャトレーゼに注目☆

昨日は実家に帰ってました!

2日予定がないと退屈すぎて、家にじっとしてられないんですw

車でベビーグッズの買い出しに付き合ってもらったり、

ごはんたべに行ったり、

私の暇つぶしに付き合ってもらって感謝!w

 

シャトレーゼグルテンフリーや糖質制限におすすめ!

私の実家の近くには、シャトレーゼというお菓子屋さんがあります♪

 

www.chateraise.co.jp

 

小さいころから,、よくアイスを買いに連れていってもらっていましたが、

そのころの観点と今は全く違い、

グルテンフリー」とか「糖質制限」みたいなフレーズに

ついついテンションが上がってしまうのです。。。

 

昔からこんなにやさしいお菓子屋さんだったっけ?

と思いましたが、

もしかしたら、このご時世なのでよりやさしいコンセプトになったのかもしれません^^

 

とにかく、洋菓子だけでなく和菓子も取り揃えてあり、

そこに「グルテンフリー」だったり「無添加」だったり、「糖質制限」という

スタイル別に選びやすく陳列してあるのです!

 

グルテンフリーのお菓子

「小麦粉を使用していないバウムクーヘン

f:id:chiquitan:20170803175728j:plain

※画像は下記よりお借りしました。

小麦粉を使用していないバウムクーヘン | シャトレーゼ

小麦粉の代わりに、山梨県米粉を使用して作ったバウムクーヘンです。

私は、糖質コントロール中のため、今はぐっと我慢しましたが…。

小腹がすいたときによさそうな感じでしたよ!

こちらは公式通販ページから購入できるそうです^^

 

「乳と卵と小麦粉を使用していないケーキ」

f:id:chiquitan:20170803180302j:plain

※画像は下記よりお借りしました。

乳と卵と小麦粉を使用していないデコレーション(チョコプレート付) | シャトレーゼ

いつも、誕生日とかクリスマスの時にケーキをどうしようか困るのですが、

大体小麦粉不使用のホールケーキってお高いんですよね…。

シャトレーゼさんは15cmホールで2800円!

まぁまぁ手が出せるかな?というお値段です^^

 

やっぱりお祝いや特別な時にはケーキ食べたーい!

そんなときに今度こちらを頼んでみようかな?と思っています♪

 

他にも、グルテンフリーのクッキーやショートケーキがありました。

子供が産まれて落ち着いたら、ゆっくり食べてみたいと思います!

 

糖質カットシリーズ

「糖質88%カットのどらやき

f:id:chiquitan:20170803181031j:plain

※画像は下記よりお借りしました。

糖質88%カットのどらやき | シャトレーゼ

糖質88%カットってすごいですよね!!!

 

普通のどらやきって、100g当たりだと大体55gくらいのようです。

そしてカロリーは284kcal!!!

※「日本食品標準成分表2015年版」参考にしました。シャトレーゼさんもこちらとの比較をされています。

 

おやつとして食べるには、だいぶ勇気のいる和菓子だったんですね…。

 

こちらのどら焼きは、106kcal、糖質12.1g(エリスリトールを含む)に抑えて作られています!

妊娠糖尿病の捕食にちょうどよさそうじゃないか!!!

 

小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用して作っているそうです。

でも、成分表を見ると、「小麦たんぱく」が入っているので、

グルテンフリーとはいかないのですが…。

糖質を制限して、どら焼きを楽しむ!という観点ではありな気がします。

 

 

はぁ・・・。

糖質コントロールしながら、

スイーツの記事を書くのはなかなかつらいですがw

産後のお楽しみのために、メモメモ!!!!

 

シャトレーゼは都内ではあまり見かけませんが、

通販もやられているので、お取り寄せもおすすめですよ♪

是非お試しください^^