glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、女の子ママ(32さい)の体質改善ブログ☆ 妊娠中に妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群を経験。グルテンフリーを意識する上でのリアルな日常を綴ってます^_^

【産後】健康診断の結果(2回目)

 

f:id:chiquitan:20190208132711j:image

2月に入りました!

東京はお外で遊べるくらい暖かかくなったり、と思ったら次の日は寒かったり。

明日は雪の予報です。

春はまだまだ先のようです⛄️

 

冬は好きだけど、だいたい2月くらいになると飽きてきます (笑)

そろそろビーチが恋しい…

の沖縄の写真です☆

 

産後二回目の健康診断を受けてきた

会社の健康診断診断を、2018年末ですが受けてきました。

 

▼前回の結果についての記事はこちら

【産後】健康診断の結果 - glutenfree style

 

妊娠中に妊娠糖尿病になったため、

産後の

空腹時血糖値

・HbA1C

の値を気をつけてみてみます。

 

空腹時血糖値

93(正常値)

前回は84だったので、ちょっと高くなりましたが、

日によって違ったりするので、あまり気にしなくて良さそうです!

特に問題なしです。

 

HbA1C

5.2(正常値)

前回は5.3だったので、少し改善しているようです。

とはいえ、あまり変わらないです。

いまのところ、問題なしです。

 

とりあえず血糖値については問題なさそうでした。

一安心!!

 

卒乳後、食欲や体重の変化は?

娘は1歳1ヶ月で卒乳しました。

それはそれはスムーズな卒乳でした!

 

旅行中に、疲れて寝てしまい、そのまま授乳せずに朝を迎え、

次の日もその次の日も飲まなかったのです。

 

わたしのからだの方は、

卒乳の1ヶ月前には

寝る前の授乳1回だけになっていたので、

母乳の分泌量もかなり減っていたし、

乳腺炎にもなりませんでした^_^

ありがたやー!!!

 

卒乳後の食欲については、

やっぱり抑えられました!

とはいえ、ちょこっと甘いものをつまむことはします🍫🍪

 

授乳中はお腹が空いて空いてしかたなく、おやつをがっつりたべていました😅

同じ月齢くらいの子供を持つママ友と遊ぶとき、以前はケーキ🍰とかワッフルとか、

高カロリーなものを食べていたのですが

みんな卒乳したら、コーヒーだけになりましたよ^_^

 

とはいえ…

体重は、1キロくらいプラスになってるかもしれません(笑)

最近怖くてあまり測っていないです、ごめんなさい🙇‍♀️(笑)

 

春には保育園が決まり、約2年弱ぶりに仕事復帰します。

その時に、

あれっ!老けたなー😱太ったなー😱

と思われないように、引き締めていこうとおもいます😅