glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、30代妊婦の体質改善ブログ☆ 現在妊娠糖尿病のため、食事療法頑張ってます!

モスの豆乳デザートがオススメ♩

f:id:chiquitan:20170817092129j:image

お盆休みでしたねー!

その間、銀座にマタニティマッサージ受けに行ってきました!

久々に大満足できるお店に出会えました(^^)

マタニティ施術に慣れていて、気遣いながら声かけてくれたので、とっても安心。

また生まれる前に行きたいなー!

 

ちなみにここです↓

Yourシアツセンター 銀座店

 【妊婦マッサージ】銀座と川口で評判のマッサージ指圧

 

2回目の栄養指導を受けてその後…

捕食をちゃんと摂る!というアドバイスをいただき、

その後は遠慮せず食べています。

 

その成果か、食後の血糖値がガツンと上がることなく、

なかなかいい感じ。

 

三回の食事でも、お腹いっぱい食べることがなくなったので、

いい具合に分散できているのかも!

 

主人が若干物足りなさそうですが…w

2人で血糖値を上げない食生活ができているので、いい感じだと思います!

 

モスのグルテンフリースイーツ

 f:id:chiquitan:20170817094501j:image

 

モスでは、「やさしい豆乳スイーツ」シリーズが楽しめます。

 

やさしい豆乳スイーツ マンゴーロールケーキ | デザート | モスバーガー公式サイト

 

小麦粉、乳、卵、白砂糖を使用せず作られたスイーツ。

白砂糖の代わりに、甜菜糖を使っているのが糖尿病には嬉しいポイントです♩

甜菜糖は、白砂糖よりも血糖値をあげにくいと言われていますよね♩)

 

ホイップクリームは、豆乳ホイップクリームを

使用しています。甘さも控えめで、濃厚な感じ。スイーツとしての満足感ばっちり味わえます!

 

スポンジは、小麦粉のフワフワした食感より、少しずっしりもっちりといった感じ。

こちらも満足感ばっちり!

 

マンゴーも二つのってるので、フルーツの繊維も一緒にいただけます♩

 

毎日…はオススメしませんが、たまに、昼と夜の間のおやつとして良さそうです(^^)