glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、女の子ママ(32さい)の体質改善ブログ☆ 妊娠中に妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群を経験。グルテンフリーを意識する上でのリアルな日常を綴ってます^_^

2017年のクリスマスケーキ(グルテンフリー)

f:id:chiquitan:20180113145347j:image

明けましておめでとうございます!

年末はなんだかバタバタしてブログを更新できず、

気づけば2018年になっていました(><)

 

今年も、グルテンフリー情報や、健康に関すること、産後の体の変化などなど‥

マイペースにですが、更新していきたいと思います!

 

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

2017年のクリスマスケーキはこれにしました!

さて、今更ですが‥

こないだのクリスマスははじめての家族3人でのクリスマスでした🎄

 

クリスマスは、夫婦でちょっとオシャレしてコース料理を食べに行くこともあったのですが、

今回は3か月の娘がいるので、

おうちクリスマスパーティーでした(^^)

 

クリスマスケーキは奮発して、

エルカフェのグルテンフリーチーズケーキを注文★

 

ELLE café X’mas cake&Dinner |NEWS|ELLE café

エルカフェのHP↑

 

チーズケーキは、

小麦粉の代わりに米粉とアーモンドプードルで作られているそう♫

 

サイズ 4号

小 計 ¥4,212 (税込)
送 料 ¥896 ←冷凍。通販限定商品です。
合 計 ¥5,108

 

f:id:chiquitan:20180113141859j:image

 

早速Boxがかわいい♡

スグリーンにゴールドがすてきです。

 

開けてみると‥

 f:id:chiquitan:20180113145347j:image

 

おいしそーう!かわいー!!

 

けど、あれっ、なんかイメージとちょっと違うな?

 

なぜなら、写真ではこんな感じだったからです!

f:id:chiquitan:20180113143132j:image

※エルカフェさんのHPから写真をお借りしました

 

チーズケーキのスポンジのようなものがなかったので少々ビックリしましたが…

 

 とりあえずたべてみました!

 

食べてみた第一印象としては、

 

ホワイトチョコが濃厚〜!

ずっしり!

甘い!

シナモンだー!

 

という感じ。

 

美味しいけれど、ベイクドチーズケーキのようなふわっと感は全くありません!

 

包丁を入れると、濃厚なチーズケーキ?ホワイトチョコ?がべっとりとついてくる感じ。

 

食後に楽しむなら、3〜4㎝くらいのカットで充分でした(^^)

なので、

2人ではなかなか減らず、

クリスマスが終わっても数日間食べてましたよ 笑

 

グルテンフリーなのが嬉しいポイント。

グルテンフリーのケーキって、オシャレなものがなかなかないので、体験としては大満足!

 

でも、ケーキの好みとしては、

ちょっと重かったかも。

小麦粉ではないのでなかなか難しいですよね(><)

でも、なんだかクセになるというか、

食後にこのケーキが待ってる!と思うと

ワクワクします★

 

ホワイトチョコもとっても甘いので、甘いものが好きな方にはたまらないと思います♡

 

今年はどうしようかなー(^^)

エルカフェさんの提案が楽しみです♡