glutenfree style

グルテンフリーをゆる~く続ける、女の子ママ(32さい)の体質改善ブログ☆ 妊娠中に妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群を経験。グルテンフリーを意識する上でのリアルな日常を綴ってます^_^

トピナガードルを着用して約一年後どうなった?

f:id:chiquitan:20190211221759j:image

こんにちは^_^

まだまだ毎日寒いです…❄️

 

今年は雪が降るのかなぁ

降ったら娘も遊べるし喜ぶから降ってほしいなぁ

なんて思ってたら、2月に関東はがっつり降りました!

 

しかも、娘。

全然触ってくれない😂

雪だるまも拒否されて、寂しそうでした(笑)

冷たいから嫌だったのかなぁ〜

そのうち喜んで遊ぶようになるんでしょうけどね😊

 

トピナガードル、Mサイズに補正してもらいました!

さてさて。

産後、自分のずんぐりむっくりした体型に嫌気がさし、

いくつかのガードルを検討し辿り着いた

トピナガードル。

 

▼購入時のガードル比較購入についての記事はこちら💁‍♀️

産後ガードルの効果がすごい…!! - glutenfree style

 

試しにLサイズを購入し、

サイズ調整できるようになったらいいなぁと思っていたわけですが…🤔

 

着用から1年たたずに、1番きついホックがすんなりしめられるようになり、

昨年の12月、つまり1年2ヶ月ほどで、

Mサイズに調整してもらうことにしました!

 

ちなみに、

夏は暑くて着用してませんでした🍉

 

秋になり、肌寒くなった10月ごろ、

思い出したように着用し始めたわけです。(笑)

そのころにはもうゆるくなっていましたよ👍

 

さらに引き締めたい気持ちはありますが、

それよりも。

身体を、子宮を温めるために使っている感じです。

 

もしもまた出産することがあったらその時使いたいので、

Lサイズのままでいいかな…とも考えました。

 

でも、もう少しフィットした方が着心地よさそうだったので、サイズダウンをお願いしたわけです。

 

Mサイズに補正したガードルの着心地は?

2週間かからないくらいで、補正されたガードルが戻ってきました。

 

見た目はあまり変わらないです。

寒くなるとほぼ毎日着用しているので、

毛玉も結構ついているし、いい感じのくたくた感は変わらず。

(使用感半端なくて申し訳ないので、補正をお願いする前に洗って発送しました😂)

 

履いてみました。

 

ん?あまり変わらない!!

いきなり、1番きついホックを楽々締められました。

 

ちなみに、トピナガードルのMサイズを購入した場合、下記のサイズとのことです。

 

エスト: 58〜70㎝

ヒップ: 83〜95㎝

 

すんなり着用できることは嬉しいことですが、さらにSサイズにすべきなのかな?と少し悩みました🤔

 

でも、二人目産んだとしたら、

産後さすがにSサイズは入らないと思うのです。

これ以上きつくすることはできないけれど、

着心地もよいし、Mサイズのままにすることにしました。

 

それにしても、すこしお高いガードルですが、

肌の弱いわたしでも、

全く蕁麻疹にならないし、

あったかいし、

サイズ補正してくれるし。

 

とにかくコスパ良いガードルだなとしみじみ思います😊✨